tpex_ovon's blog

Web屋の人。はてブのユーザースタイルシートの記事しか書いてない。あまりはてブを見なくなったので、更新により不具合があったらtwitterで教えてください。

ユーザースタイルシートを使ってはてブとかで簡易URLフィルタ

こんなふうに書きますとnaverまとめのタイトル部分に打ち消し線が出て、うっかり題名詐欺に引っかからないようになります。

例(書いてあるURLに他意はありません)

a[href^="http://matome.naver.jp/"] {text-decoration:line-through !important;}

f:id:tpex_ovon:20130406170043j:plain

解説

href^="" の中に見たくないサイトのURLをいれるだけ。前方一致なので下の階層も反応する。絶対見たくないならdisplay:none;とかするといいけど、余計に気になっちゃうので逆効果だと思う。